こんにちは!つきよです、
リーダーちゃっぴーが試験と言う名の茨の道を歩んでる最中なので、代理で日記更新です^^

さっそくですが、実は先日、まいらびで熊本県の阿蘇へ遊びに行ってきました!
なので今回は、旅行記をお届けします♪
※今回はちょっと時間もなかったので、写真メインでお楽しみください^q^

 

******************

時は遡る事、7月28日。
台風の猛威もなく良いお天気でした。
まいらびメンバーは全員熊本駅に集合し、さっそく旅行スタートですv
今回は、我らがリーダーのちゃっぴーが綿密に企画してくれた旅行で、テーマは【ふれあい】!
仕事やら試験やらで疲労困憊の心を癒すべく、動植物と触れ合う機会を設けたのでした。

まず向かったところは、ふれあい動物園「フェアリーテール」!
スタッフさんが明るく挨拶をしてくださったと思いきや、さっそくワンちゃんたちがお出迎え!!

暑い中だというのにピョンピョン飛び跳ねて、縄引っ張りあいして。なんて元気な事・・・。
温かいお出迎えに、早々疲れも吹っ飛びました(笑)
撫でられるの大好きなワンちゃんや、綱引きが得意なワンちゃん、股くぐりが大好きなワンちゃん・・・個性豊かでとても可愛い♪

中にはこんな模様のワンちゃんも!
良いことありそう。既に旅行に来れてて、良いことだらけだけど(笑)

 

しばらくワンちゃんたちと触れ合った後は、施設の中へ・・・。

こちらは産まれたばかりのひよこたち。
ピヨピヨ鳴いててかわいい。食欲も旺盛で、元気いっぱい!^^

手乗りにしたらなんとも可愛いケルベロスに(笑)

 

 

 

他にもロバ、ヤギ、羊などなど、たくさんの動物たちと触れ合う事ができました♪
ヤギにいたっては、ご飯欲しさにこのしゃくれ具合w
放牧されてた子ヤギもご飯欲しさに手をぺろぺろしてきました。可愛すぎて悶えた。

もちろん、うさぎさんもいました!!
抱っこして撫で撫でさせてもらえました。
やはりうさぎは天使だ・・・。

出口から外に出てみると、今度はフラミンゴとお馬さんがお出迎え!
つきよは馬が特に大好き♪ついつい大はしゃぎしてしまいました(笑)

外の柵の中には、ブタとカメが共生?!
カメさんでかすぎです…(笑)
カピバラも可愛かった!
せっかくなので、身体カキカキ体験させてもらいました。
まさかの孫の手を使用しましたが、むっちゃ気持ちよさそうだった・・・w

 

さっそく胸いっぱいの体験をし終えた後、お次は名物「馬肉コロッケ」を探して出発!
途中、道の駅に寄ってジャージーミルクのソフトクリームを皆で食べました❤
道中では、まいらび1の女子力の持ち主ちゃっぴーが作ってくれたお弁当でお腹を満たしながら、大自然を眺める時間を満喫。
ところどころ、熊本地震の爪痕である、崩れた山肌が痛々しかったけどね・・・。

馬肉コロッケを探して辿りついたのがこちら。
昔懐かしいような空気がゆったりと流れている、雰囲気の良い場所でした。

そして馬肉コロッケの店へ・・・行列ができてるほどの人気ぶり!さすがです。
早速購入した揚げたてコロッケをみんなで頬張りました。
馬肉うめぇ・・・

 

途中、阿蘇の大自然を一望できる展望所に着いたので、みんなで記念写真を撮りましたv
みんな主人公組を連れてきてたので、みんなでラ○オン○ングのアレをやりました(笑)
調子に乗ったつきよは後でテンペストにシバかれました…^q^

 

お腹も満たしたとこで次に向かったところは、一度行ってみたかったスポット!

  

そう!水源です!
森と水、生命力に溢れる素晴らしいスポットです。
水の透明度半端ない。

  

 

マイナスイオンをいっぱい吸収して、心身ともに満たされました。
いつまでもいられそう。

当然、ここでもみんなで写真をパシャリ!

 

すっかり満喫したところで、夕飯の時間になったので、町に戻る一向。

夕飯も超豪華!!おなかいっぱい、幸せいっぱいです^^

そしてそして!ここでサプライズパーティ♪
実は、我らが愛しの染芋のお誕生日が8月だったので、少し早目の誕生日祝いをしたのでした!

ちゃっぴーと2人でこっそり作った特製の色紙。
染芋のオリジナル創作のメイン主人公組、シシク君とパスカルちゃん!
(ちなみに、これの裏面では恐怖の妖精たちが百鬼夜行してますww)
この色紙と別に、もうひとつ・・・
残念ながら写真を撮り忘れてしまったのですが、ちゃっぴー、くまさん、つきよの3人で、ライト付きのプリザーブドフラワーもプレゼントしました!もちろん、染芋のカラーである紫色の綺麗なものを厳選♪

このサプライズに、染芋は店内で大号泣!
すっごく喜んでくれました(´∀`*)大成功♪

こうして、楽しい1日目はおわりました・・・。

 

******************

楽しい阿蘇旅行2日目。
天気は空気を読んだのか、良い具合の曇り。(笑)
帰りの時間が迫っているため、早起きして大急ぎで出発!

この日向かったのは、動植物園!!

 
開園直後なので、ヒトも少なくてススッと入れました。

さっそく見つけた動物に元気よく「おはよー!」と挨拶したら、いきなり撫でてくれアピールw

撫でたら気持ち良すぎて白目剥いちゃってます・・・w

 

ご飯の時間だからか涼しいからか、動物たちも外に出てけっこう動き回ってました。
みんな可愛かったなぁ(´∀`*)

一通り見終わったら、次は植物園を満喫。

 

 

いろんな種類の植物が見れて、とても癒されました♪

最後は、ちゃっぴーとくまさんおススメのお店でお昼ご飯。

あまりのおいしさに言葉を失って、黙々と食べ進めてしまいましたw
どれも本当においしい!!また行きたいな♪

お腹を満たして、ラストにお土産屋さんへ・・・。
まいらび旅行では、決まってまいらびカラー(ピンク・紫・青緑)の何かをみんなで購入する事にしてるので、今回は勾玉キーホルダーを購入しました♪

楽しい旅行もこれでおしまい、虚無感と闘いながら解散しました。

******************

 

以上、阿蘇旅行でした^^
ご飯はおいしいし大自然があるし、やっぱり九州最高。

ちなみに旅行中に、次のイベントに向けての作戦会議や、サイト内の更新についてなどなど話し合いもしてます。

イベントについては、また時期が来たらお知らせしたいと思いますので、よろしくお願いいたします(´∀`*)

最後に、楽しかった阿蘇の思い出を一枚・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA