こんばんは染芋です。

前回の幸せな旅レポに癒されつつ日々仕事や制作に取り組んでおりましたが…いよいよコミシ本番が差し迫ってまいりました。お品書きも無事上げ終わり、TwitterやPixivなどでサークルスペースの告知も行ったので、もはや周知のこととは思いますが一応ブログの方にも情報を載せておきますね。

『COMIC CITY福岡46』
サークルスペース:W11ab
日時:2018年6月24日 11:00〜15:00
会場:福岡ヤフオク!ドーム

赤丸で囲ったスペースになります。よろしくお願い致します!

約半年ぶりのコミシなので、まいらび一同気合いを入れて参加しようと思っています!今回は新商品のポーチや巾着も注目です!プリントされているイラストはもちろんのこと、手描きのくるみボタンがめちゃくちゃハイセンスで可愛い…!あと新柄のイチオシはニャース&ペルシアンのグッズです。サカキさまのように常にイケメンペルシアンをなでなでしたい方、必見!そして待望の、にじいろドリーム様主催の合同誌「おやすみぃ」が福岡に初登場します!すやすや眠る愛くるしいポケモンたちを是非ゲットされてください。

詳しくはお品書きに記載されていますので、ご覧になっていない方はこちらからご確認ください。(Pixivに移動します)

 

この記事は染芋が書いているので、せっかくですし陶器の新作についても少し紹介させていただきます。お品書きを見てこの茶碗の画風はまさか…!と、気付いた方もいらっしゃったかもしれません。なんとこちらの新柄のイーブイとロコン、まいらびの大人気二大絵師、ちゃっぴーとつきよに原画を制作してもらったのです!

2人に絵を描いてもらい(手描き原画可愛すぎて発狂した)、それを染芋がトレースしてポケモンにあった背景と組み合わせ、一つ一つ心を込めて生地に筆で描きました。いわばメンバーの合作品というわけです。

ブイロコ好きはもちろんのこと、絵師のファンの方々も是非手に取ってみてはいかがでしょうか…!

特に私のオススメは、画像の5寸(15㎝ほど)皿です。渕に結び目のような装飾のついた可愛いお皿ですよ!

 

…なんだか後の方からセールス臭くなってしまいましたが、とにかく作品の出会いもお客様も一期一会。サークルで一生懸命作り上げたものが出会ったその人に手に残り喜んでいただける。本当に嬉しく幸せなことです。いつもありがとうございます。

それでは、今回はこの辺で…!

私も前日夜には福岡入りする予定です(笑)

当日はよろしくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA