こんばんは、つきよです。

本当はもっと前に更新担当するはずでしたが、社畜怪獣「キュージツシュッキン」にひっぱたかれ続けてました((

メンバー2人に交代してもらってしばらくご無沙汰でしたが、この度なんとか生還しましたw

今回は、少し遡ったお話になりますが、前回の記事で染芋が少しお話しした「プチお泊まり会」についてレポートをまとめたいと思います(´∀`*)

 

**********

時は遡ること、5月3日。

GW真っ只中なこの日に、佐賀で「春の陶器市」が開催されていました!

全国から約100万人を越える来場者数を誇る(公式HPより)、九州じゃ知らない人はいないんじゃないかと思う大規模なイベント。

実はまだ行った事がなく、1度行ってみたかったつきよ(笑)

GW前にちゃっぴーからお誘いを受けて、今回行ってきました!

ちなみに染芋は社畜怪獣「キュージツシュッキン」と格闘中でした。

なので、今回はつきよカーで佐賀へ出発!

しかし、つきよの驚愕的方向音痴と備え付けナビ(めっちゃ古い)の残念すぎる案内により、

佐賀に行くはずが久留米へ行ってしまう始末。THE☆波乱万丈!(笑)

 

いろいろとありましたが、無事に会場に到着!!

今回は、ちゃっぴー家の「きなこちゃん」も一緒でした(´∀`*)

会場は約4kmにもなるとのことだったので、出発地点までシャトルバスで移動です。

バスの中で撮った癒しの写真。

きなこちゃんと我が家のハノンのツーショットですv

新しいお友達に、ハノンも嬉しそう!

友だちハイタッチ☆

 

もちろん、マロンくんも一緒!

お兄ちゃんも一緒で上機嫌なハノンでした♪

 

「はやくつかないかな~。」と、待ちきれないマロハノ。

 

 

バスで移動すること数十分、出発地点に到着!

途中の会場周辺も陶器市に来てる人で溢れていました。

染芋は夕方には社畜から解放されるとのことだったため、

ちゃっぴーとふたりで会場を回りました^^

見渡す限り陶器!!どこ向いても陶器!!!

さすが陶器の町。デザインも豊富で、ずっと見ていられる楽しさ!

そしてなぜか陶器じゃなく帽子をまっさきに購入するふたりww

(この日は天気がよくかなり暑かったので、帽子は必須でした)

まいらびの佐賀旅行「秋の陶器市」で見てきたあの思い出のイチョウの木。

青々とした緑がまた美しかったです。

今年の秋もまた綺麗なイチョウが見られるといいなぁ。

 

会場内を見てて全然飽きないどころか、あんまり楽しかったもので、

全長4kmの会場をなんなく歩き終えてしまいましたw

でも気がつけばもう良い時間・・・。

夕方になり、会場を出発して染芋と合流!!記念に盛大なハグ。

まいらび旅行は、ここからが本番です☆

まいらび旅行は3人揃ってこそであり、醍醐味は「食」と「温泉」にあり!(笑)

まずは、地元のおいしいご飯を堪能!

行ったお店は、新鮮お魚をふんだんに使った海鮮料理を提供してくれる料理屋さん。

弾力がある新鮮なお刺身、あったかいご飯。最高ですね・・・

お刺身はこのまま食べるも良し、ご飯に盛り付けて海鮮丼にするも良し。

ボリューム満点でおなかもいっぱい、大満足です(´∀`*)

おいしいご飯を食べた後は、疲れた身体を癒すべく近くの温泉へ!

アルカリ硫黄温泉で、ぬめぬめのお湯にお肌もつるつる!

〆の一杯(牛乳)も身に沁みます…。

 

疲れを取った後はいよいよお泊まり会。場所は染芋の家!

寝るまでの時間は、まいらび恒例の「色紙描きあい大会」開幕ですw

今回は、描き手のフィーリングで選んだカップリング!

描き手のお気に入りか、創作でのベストコンビなのかはお楽しみ・・・

大好きな子たちを描いてると時間を忘れちゃいますw

 

黙々と描き進め、カップリング絵が完成!!

左から染芋、ちゃっぴー、つきよに宛てた色紙。

描いたキャラは下記の通り。

❀染芋:トコサちゃん(ちゃっぴー画)とパスカルちゃん(つきよ画)
❀ちゃっぴー:ソニアちゃん(染芋画)とカル君(つきよ画)
❀つきよ:サニーフラワー(ちゃっぴー画)とリヒト(染芋画)

 

一言で言えば、ここにお墓を立てたくなるくらい天国でした。

この状態で一旦は宛先の本人へ公開。

当然ですが全員、呼吸困難で悶えながら発狂しておりました。

ナイスチョイス、ここが楽園か・・・。

 

このあと、深夜のショータイムで妖精が乱入してきたので、ここではこの綺麗な状態のものだけにしておきますねww

色紙を描き終えたところで就寝の時間。

あったかい毛布に3人で包まり、幸せなまま川の字で寝ちゃいました(´∀`*)

 

****************

翌日、5月4日。

染芋が今日も「キュージツシュッキン」との戦いで戦地(職場)に赴くとの事だったので、早朝に健康的に目覚めるまいらび。

朝ごはんには、染芋家でストックされてたピラフと、陶器市で買ってきておいたエビシューマイをみんなで食べましたv

あっというまのお泊まり会、寂しいけどここで時間。

戦地(職場)に向かう染芋を見送って、ちゃっぴーとつきよは故郷の福岡へ・・・。

最後はお昼も兼ねてカラオケに行ってきましたw

個人的なやつで申し訳ないですが、これオリジナル創作の子でずっとやってみたかった。

ご存知の方にはおなじみの子ですが、この子はつきよの創作キャラで「アルフェラト」といいます。

 

きなこちゃん、この歌を聞いて何を思うだろう・・・。

 

写真はしんみりしたものですが、実際には楽しい曲やおもしろい曲を歌ったり、めちゃくちゃな替え歌したり妖精が出てきたりと、かなりフィーバーしてました(笑)

 

お昼時間も堪能。

ここで注文したピザは、シロップ(?)をかけて食べるスイーツ系でした。

 

スイーツ系のピザって初めてだったんですが、これはこれでなかなかおいしい!

楽しいカラオケの時間も終えて大満足。

佐賀での思い出を振り返りながら、最後はちゃっぴーを送り届けて解散となりました。

 

****************

以上で、レポは終了です^^

今回も楽しい思い出ができました。

楽しいことも辛いことも本音で言えるし分かち合える、お互いの共通点も違いも全部受け入れられる。

何をするにも一緒なこのメンバーだからこそ、何をやっても楽しくて充実してるんだって思えます。

これからも、たくさん思い出作るぞー!

 

 

最後に、親愛なるちゃっぴーと染芋に宛てた1枚を。

 

 

つきよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA