少し遅くなりましたが先月のデザフェスは無事に終了しました。

まいらびブースまで足を運んでいただいた皆様、本当にありがとうございました!

本日はデザフェスを含め、まいらびメンバー3人の東京旅行レポをお送りしたいと思います!

代理キャラはおなじみまいらびの顔、ミントちゃん、ラムネくん、パス姫でお送りします。

 

~1日目~

東京では前回も迷子になりかけたつきよとちゃっぴー。

そして、早速今回も羽田空港の罠に引っかかるまいらびメンバーw

染芋とちゃっぴーが先につき、つきよを待っていたのですが

待ち合わせ場所の7番出口に何分待っても現れないつきよ。

その間、染芋はお昼ご飯のお店で大量の荷物を抱えながら席を確保していたのですが…

会えない訳で、なんとターミナル違いというとんでもないミスwww

予定時間より1時間たって、やっと3人合流できたのでしたwww

その後、3人でポケモンセンターに遊びに行きました!

グッズを買って満足した後、ゲームセンターでUFOキャッチャーを楽しむ…

ってあれ?

やってることが福岡と変わらねぇwww

そんなまいらびですがこれが通常運転ですw

1日目だというのに一通り散財した後、染芋のおごりで

バクダン焼きという大きなたこ焼きのようなおやつを楽しみました!

学生時代、熊本にもあったお店で(今は無い)染芋とちゃっぴーには

懐かしい味でした!相変わらずの大ボリュームで3人とも大満足!

晩御飯は、友人のふしっぽさんからおススメにあげられた、「ねぎし」というお店で頂きました。

名物はブラッキーというお肉だったみたいですが、ちゃっぴーはどうしてもカルビが食べたかったのだwww

とてもおいしくて、こちらも大満足でした!

ホテルに戻って一休み。

グッズのモデルになっているロップのぬいぐるみ3匹も集うことが出来ました★

次の日がデザフェスという事でドキドキワクワクです!

 

~2日目~

やっぱり道に迷う3人w

その他色々なトラブルに巻き込まれ、時間ぎりぎりでなんとか設置完了w

今回は新作のポスターもあって、見た目も華やか!

素敵な売り場が完成しました!!

↓お客さんと写真撮影したり★

染芋の陶器が大好評!!売れて空いたスペースにはつきよの可愛すぎる色紙を置きました★

デザフェス終了後は、まいらびと縁のある人たちでオフ会を楽しみました!

焼肉続きでしたが、こちらの焼肉、お肉の常識が覆るほどうまい!

阿蘇の和牛も大好きですが、飛騨牛恐るべし…。

帰りはへとへとに疲れて、即就寝ですw

 

~3日目~

3日目は品川アクアパークに立ち寄りました!

なんとつきよは人生初の水族館!

でも九州にも無いよ!こんな水族館!!

早速みんなで一緒に記念撮影です★

ビックリした理由の一つに水族館の中にメリーゴーランドや海賊船があることw

絶叫系と珍しいものが大好きなちゃっぴー。

これはもうツボでしたねwww

即乗ることを決意。

しかしながら、染芋には刺激が強すぎたようで、水族館中に響き渡るいい声が出ていましたね~
( *´艸`)

↓代理キャラのパス姫も思わず、無表情が崩れるレベルに違いないw

その後は、初めて見る魚や、イルカショーに大感動の3人。

3人お揃いのお土産を買って

皆でまいらびカラーのアイスを食べて楽しみました!

水族館でインスピレーションを得たちゃぴおは早速記念イラストに着手してしまいくらい、盛り上がりました!

お陰様で本当に楽しい3日間でした。

いつかまいらびをデザフェスに出店させたいと思い、活動を続けてくること5年。

やっと夢が叶いました。

本当にここまで応援してくれた皆様に感謝です!!

これからもよろしくお願いします。

最後に水族館に訪れた記念イラストを置いていきます★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA