こんにちは!ちゃっぴーです!
先日まいらびで、素敵な内イベントがあったので、報告したいと思います!
8月8日、それはまいらびメンバーそめいもの誕生日!
いつも陰ながらまいらびを支えてくれるおいも。しかしオフが激務のため、イベントに出てこれない事もしばしば。そんな芋を笑顔にするため、つきよとちゃっぴーは立ち上がりました!

名付けて、「パス庭応援プロジェクト」
パス庭とはそめいもの創作パスカルガーデンのこと。
旅館で美味しいご飯と温泉を楽しみながら芋を祝う計画です!

まずは早めにつきよとクマさんちゃっぴーは旅館に先にチェックイン。部屋を誕生日パーティ風に飾り付け!

また旅館の従業員さん、女将さんにも協力していただき(本当にありがとうございました)芋を迎え入れる準備はバッチリ!

そしてそめいもを迎えに行きます!
久々の3人集合に大盛り上がりでした!

そして、計画通り2回目のチェックインを済ませ(笑)
そめいもおめでとう!!

ここで最初のプレゼント!
7月に開催されたコミックシティでそめいも、そしていつもまいらびの頼れるお兄様くまさんに
4人お揃いの狐さんをお迎えしました。
とっても可愛い子たちがこれからまいらびメンバーの仲間入りです!
それぞれ素敵なお名前をもらって記念写真を一枚!

※こちらの可愛い狐さんの作家さんは、虹色工房Mie様の作品です。
作家様のTwitterはこちら

ゆったり温泉に浸かった後、夕食タイム!

ここでもひとつサプライズを。
食後に中居さんが持ってきたものは…

そして中居さん達、その場にいた他の宿泊客の方たちまで加わって
そめいもにハッピーバースデーの歌を歌いました。

もちろん、そめいも号泣。
光景はもはや海外のノリwww

そして、ここから本番。
そめいもへのプレゼントです。

つきよとちゃっぴーは3か月以上前から、そめいものために誕生日プレゼントの準備をしていました。
それが、パスカルガーデンの一部のストーリを描いた動画です!
つきよもちゃっぴーも人間は描き慣れていませんが、それでも四苦八苦しながらなんとか完成させることができました。

このサイトでも活躍してくれているパスカルちゃん。
彼女の世界は、閉ざされていました。そこに光をもたらした1人の少年。少年は森の住人の心を開き、失った彼女の感情にも変化が見え始め…
そんな哀しくて優しい世界を少しでも感じていただけると幸いです。

そして楽しいパーティもあっという間に2日目。
美味しい朝食をいただき♪

お世話になった旅館で記念写真を。

一生の思い出になる誕生日パーティーとなりました。

最後に、その温泉地も九州豪雨で甚大な被害を被りました。コロナでただでさえ、大変な思いをされている温泉施設ですが、負けないで下さい。
まいらび一同、心から応援しております。

コロナが終息したその日には、必ずまたまいらびメンバーでたくさんの温泉地を攻略するぞーー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA