こんばんは、染芋です。
すでに三週間程経ってしまいましたが…HAマルシェ福岡お疲れ様でした!!
デザフェス以来のオリジナルオンリーの出店、本当に楽しく良い思いができました!
成功できたのも、メンバーの協力と参加サークル様、遊びに来てくださった皆様のお陰です!ありがとうございました!!

また10月9日は、我らがまいらびメンバーの頼れる相談役、神絵師つきよの誕生日ということもあり、メンバーにとっても大変特別な日でした。この大切な日に、こうして3人揃ってイベント参加できたことをとても嬉しく思います!
つきよ改めて誕生日おめでとう!!

以下の内容は自己満足で自分なりに思い出を記したものです。
(半分は食べ物の話しかしてない)


展示の様子はこんな感じ。

イベント参加は毎度楽しいものですが、今回のマルシェは特にこじんまりと暖かい雰囲気の中で、お客さまとゆっくりお話できたり、出店されている他の作家さん方と交流できたり、とても良い経験ができました。
尊敬するCC福岡常連の絵師さんもオリキャラのお子さんと共に遊びに来ていただいて、感謝の極みでした…!
こういったイベントでの交流は楽しいと共に、すごく刺激にもなりますね!

そして開催中のおいしい思い出。会場には弾力のある激うまアイスなんかも売られていて、天使つきよが恵んでくれ3人でそれを堪能。まいらび随一の女子力ちゃぴおは、これまた激うま手作りクッキーを焼いてきてくれていました。会場でのお菓子のやり取りもおいしくて楽しかった(^-^)

まったく私的なことですが…
このマルシェ、オリジナルのグッズ即売会と同時に、半分はドールのイベントでもあります。付属品が売られていたり撮影会があったり。もちろん一点ものの人形用の服もたくさん売られているわけで、見ているだけで楽しくなります。

ある時なにやらコミュ障の申し子染芋を一人売り子に残して、ちゃぴおとつきよが消えたので内心悲鳴を上げていると、帰ってきた2人からとんでも感激のサプライズが…!!!

か、か、かわいい~~~!!!!!!
なんとなんと2人からパスちゃんにおニューの洋服プレゼントしていただきました!ハンドメイドの一点もの…!!画像は帰宅後に着せてみたものですが、サイズぴったり!!パーティドレスのようで、とても似合っていて可愛いすぎます!
なぜつきよの誕生日に芋がこんな素晴らしい贈り物を貰ってるんだと混乱しながらも舞い上がってました、泣くほど嬉しかった!!2人とも本当にありがとう!!
どう嬉しすぎたとか一生の宝物だとか延々語り尽くしたい所ですが、個人サイトではないので自重しますね…

話は戻って、上記の通りでイベントは無事終了。
本当に楽しかったです!

次の日は普通に社畜に戻るまいらびなので、帰りはいつもの簡易コース。
駅で昼(夕)食をとり解散となります。。



博多ラーメンはやはりおいしい(*´~`*)ŧ‹”ŧ‹”


芋の我儘につきあってもらい、話題の練乳パンをみんなで食べました。絶品でした!!

最後に、自分で書くのも気恥ずかしいものがありますが、せっかくなので載せておきます。めでたくつきよの誕生日と被ったこの日ですが、実は10月はちゃぴおの誕生月でもありました!そんな2人に私から手作りまいらび飯碗(笑)を献上。クオリティは置いといて、2人への愛と感謝の気持ちだけは込めに込めまくった…!お揃いにしたかったので、ちゃっかり自分の分も作りました。

2人とも本当におめでとう!!

イベント中には其々3人分の物語があったので書いてないことの方が多いんですが…というか完全に染芋視点でのぐだぐだな日記になりましたが、ここまで読んでくださった方はありがとうございました。

さて次はいよいよ初の熊本コミシです。
出店に関する最新情報は随時ブログやツイッターにて告知致しますので、チェックしてみてくださいね…!
それではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA