こんばんは、つきよです!
・・・約1カ月ぶりの更新です!!(土下座)

遅くなってしまいましたが、去る11月12日(日)のCC熊本レポをお届けしますw

 

******

時は遡ること、11月12日。天気は晴れ。

つきよは、早朝に地元を出発して会場のある熊本へ!

  

熊本駅ではやはり、このキャラがお出迎えw

 

熊本駅の外では、ちゃっぴーと助っ人のくまさんが待っていました。

 

まいらび集合!!・・・と思いきや。

実は今回、まいらび随一の紳士である染芋は残念なことにお休みなのでした…

 

 

染芋は魂のみの参戦で、まいらび集合という事で((

熊本駅を後にし、道中いろいろありつつも無事に会場に到着!

 

▲こちらが、今回の会場となった「グランメッセ熊本」です。

復興支援を目的として、今回初めて開催されたCC熊本。

イベント担当(?)のラムネもとってもウズウズ!!

 

そういえば、先ほどから代理として普通に登場しているミントちゃんですが、実際の当日はというと・・・・・

 

(↑イラストbyちゃぴお)

我らがリーダーちゃっぴーのおっちょこちょいが炸裂し、またもやミントちゃんをお留守番させてしまってたのでした…。

仏ならぬ【「天使」の顔も三度まで】。次がこわいですw

 

さてさて、そんな和やかなハプニングもありつつ、会場入り!

 

ちゃっぴー、くまさん、つきよで怒濤のセッティングタイム!

今回もたくさんの作品を用意していたのでギリギリでしたが、なんとか終えてイベントスタートです!

 

開始5分で染芋作の器が3つお迎えされていくというすばらしいスタートダッシュを切り、今回もたくさんの方々に来ていただきました!

いつしか、会場内も初開催とは思えない程の人の多さに!!

来場者の熊本愛を感じます!

 

そして…な、なんと!

まいらび史上初!最後尾札を作るほどの行列ができたのです!!

もう、感謝感激の一言に尽きます。。。ありがとうございます!!!

 

また、「ホームページを見てきました!」と仰ってくださった方も現れました!!

(この時はホムペ閲覧を申告された方に特典がありましたw)

見てくださる人がいると実感できて、嬉しかったです(´∀`*)

 

さらには、お世話になっているサークル「にじいろドリーム」様からの委託品である「ぴかぴかぁ!」のクリアファイルと「ぶいろっこ!」も完売♪

 

こうして無事にイベントは終わり、帰りは3人で熊本のおいしい焼肉をいただきましたw

でっかくてやわらかくて、めちゃくちゃおいしいお肉でした(大満足)

 

 

******

以上で、CC熊本のレポートは終わりです。

今回は天候にも恵まれ、初の長蛇の列もできたりと嬉しい思い出ばかりでした!
支えてくださる皆様、来てくださる皆様、いつもありがとうございます!!!
次のイベントでは3人揃えるといいなv

次回のブログは、まいらびの旅行記になると思いますw

お楽しみにー(o´〰`o)♡*✲゚*。

 

つきよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA