こんにちわ、ノルーちゃん(台風5号)との闘いから無事に帰還したつきよです(笑)
福岡コミシ間近で盛り上がりたいとこですが、前回に更新できなかったお話…旅行レポートをお届けしたいと思います!

 

まいらびの楽しい日帰り旅行!

お出かけ先、今回は「北九州」へ行ってきました!

今回は旅行というよりは、お出かけかな?

 

今回は主人公組で行ってきたので、以下の通りでレポートしていきますv

 

いつもの3うさメンバー「ラムネ」君は、残念ながらお留守番でした^q^

彼にはコミシとマルシェというイベントが待っていますので、体力温存で…w

代役のテンペスト、当時のつきよのテンションにまったくついてこれないようですが頑張ってw

 

**************

 

時を遡ること、8月12日。
午前8時40分頃に、メンバー全員が現地に集合!

同じ九州でも、全員別々の県に住んでいるためなかなか会えないのです…

東京遠征以来の再会で嬉しくなり、思わず駅構内でハグしあうまいらびw

・・・傍から見たら完全に怪しかったと思いますが、そこは気にしない事に^q^w

 

 

感動の再会を喜んだ後は、さっそく目的地へ…

今回のまいらびの目的地は「いのちのたび博物館」!

(外観の写真撮り忘れちゃった・・・;)

 

土曜日とはいえ、朝から並ぶお客さんたち。

フと見てみると、家族連れ…特に子供が多い…?

どうも子供連れが多いと思ってチラシを見ると、どうやら「大昆虫博」をやっていたようです。

 

夏休みの宿題にも良いかもなぁなんて思ってたら、フと自分たちが小学生の頃の事を思い返しちゃいましたw

あと、山や川に囲まれたド田舎の子供たちは、夏場は本当に生き生きしている。

 

幼いころはセミとかバッタとか平気で掴んでたなぁ。

今は昔以上に虫とオトモダチな生活をしているんですが、どうも苦手…^q^

まあ、山とか川とか畑ばかりの田舎だもの・・・しかたないよね((

そんなこんなを皆で語ってたら、時間になり開場。

昆虫博の方は、虫が苦手な事と時間を考慮してパス。

 

 

常設展の方では、化石や隕石、標本、はく製などの展示がされていました。

▼入るとすぐ化石コーナーに。恐竜たちがお目見え!!

 

大迫力…まさに圧巻。

太古の息吹を感じますね・・・。

 

途中、館内にある「エンバイラマ館」というところで演出があるとの事で覗きに行くことに。

▼中の様子

 

恐竜ロボットの迫力のある動きや映像による演出は、本当に時代をタイムスリップしたかのようで感動しました。

 

\雷ドッカーンッッ/

 

すっかり恐竜時代を満喫できたので、引き続き展示コーナーへ。

 

▼途中にちょっとした体験コーナーもあったので、ちゃっぴーがトライ。

 

けっこう重かったっぽい?ですw

 

 

展示コーナーの奥に進むと動植物の標本や、はく製の展示がありました。

 

いろいろあるなぁ…おもしろい。

 

 

黄金に輝く、神々しき頭蓋骨

 

 

▼うさぎさんも見つけちゃいましたよv

 

かわいいなぁ。生きてる姿も見たかったなぁ。

お顔の手入れ中かな。

このうさぎさんはけっこう大きかったですよ。

 

 

陸上のみならず!海の生物もこんなにいっぱい!

ほんと、何時間でも見ていられますね…

 

▼個人的にこれが一番ツボッた。まあなんて綺麗なおめめだこと・・・

     \やぁ。/

こっちみんな

 

 

 

一通り回り終わったので、恒例の写真撮影!

顔出しパネルがあったので、こちらで1枚パシャリ★

 

次に埴輪の前でもう1枚!

 

更には、大きなマンボウを背景にもう1枚♪

 

博物館はここまででおしまいでした。

楽しかったね(*´∀`*)♪

 

*****************

 

博物館を満喫して、すっかりおなかがすいちゃいました。

楽しみにしていた「食」の時間で再びテンションが上がる一向w

今回は、我らがリーダーちゃっぴーが下調べをして見つけた、とあるラーメン屋さんへGO!

(また外観撮るのを忘れてた。。。orz)

 

マナーに厳しいと噂されている、北九州のとあるラーメン屋さん。

めっちゃくちゃ緊張しつつ店内に入り、ラーメンを注文。

すぐさま、店内にラーメンの良い香りが漂ってきました。

ダメかな?って思ってた写真撮影も快諾してくださいましたよ★

肝心のお味は・・・・・・

 

 

絶品、とってもおいしい!!!

 

麺の硬さもばっちりで、背脂トロトロの濃厚なスープがたまらない!

思わず飲み干したくなるおいしさでした。

 

・・・すみません、食レポは苦手なので、ぜひ食べに行ってください!!(土下座)

 

大将さんが見せてくれた優しい笑顔は忘れない…。

おかみさんもとっても気さくな方で、最後は見送りまでしてくれて…

ほんとに良いお店でした。また行きたいな♪

 

*****************

予定通り、午前で北九州の旅は終了。

そのまま福岡市内へ戻り、恒例のゲーセン&カラオケタイム♪

やっぱり、まいらびはこの流れに落ち着くようですw

 

▼恋ダンスを踊(らされ)る様子。

 

このあと、つきよはテンペストに半殺しされました†┏┛墓┗┓†

 

 

さらに、ここでも写真撮影・・・っとそこで!

皆の元に、可愛いちょうちょが!!

 

\・・・♪/ \ちょうちょだー!/ \騒ぐと逃げちまうぞ/

 

実はこれ、博物館で見つけた綺麗なちょうちょの飾りなんですv

お揃いの蝶と一緒に記念撮影★

もちろん、カラーもまいらび♪

 

 

この後もたっくさん歌を歌って、語り合って…

やっぱりおなかがすいたまいらびメンバーw

時間も良い具合だったので、食事処へ移動・・・。

 

最後の〆はちょっと豪華に焼き肉!!!

 

とろけるようにおいしいお肉、お野菜…最高、生きてて良かった。

 

食事の〆にはつめた~いアイス!こっちも濃厚で美味♪

何気に主人公カラーで揃えてみましたw

 

 

今回のお出かけはここでおしまい。

また次回…。

 

**********************

 

レポートは以上となります。

ここまで見てくださりありがとうございましたvv

 

旅行とかお出かけとかすると、帰りは虚無感がヤバすぎていっつも泣きそうになります↑o↑

次回はコミシ!!それまで生きねば((

 

それでは次回、福岡コミシでお会いしましょう(*´∀`*)ノシ

 

 

つきよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA