こんばんは、つきよです。

個人的に・・・あけましておめでとうございました!!(

年末年始バタバタしすぎてて、今年はどこへも年賀状を出せなかったですorz

戌年なので、個人的には記念すべき年なのに。。。(苦笑)

・・・早々にすみませんw 来年こそは出したいな。

縁起が良い年になると信じて、元気に頑張っていこうと思います!

さて、今回は1月21日にあった福岡CCのレポートをお届けします!

 

≪今回の代理キャラ≫

ちゃっぴー…ミントちゃん

染芋…パスカルちゃん

つきよ…ラムネ

************

 

1月21日。いつものとおりに、まいらびメンバーは福岡へ集合!

(主につきよが)久々の都会の空気に若干感覚を忘れつつ、なんとか集合して会場内へ…

ここでつきよ、ある事に気付きます。

なんと、いつも一緒に連れてくる「ラムネ」を自宅(県外)にて留守番させてしまったのです/(^o^)\

 

 

あー・・・ついに私もやらかしてしまいました(笑)

 
ラムネごめんね!!!!テンペストは連れてきていたのですが。。。いやはや。

一応、イベント担当(?)はラムネなので、つきよの代理もラムネでいきますw

そういうわけで、連れてきてたテンペストは。。。

 

 

都合よきアイテム「ミニマムリボン」という名の赤いひも(毛糸)で、小さくなってもらいました(

これ、モデルは以前にちゃっぴーがプレゼントしてくれた小さなテンペストあみぐるみですw

(ちびぺすと・・・ってとこでしょうか(笑))

 

さて、お話は戻りまして・・・

今回もたっくさんグッズを用意していたのでセッティングに時間かかりましたが、なんとかイベント開始前に完了!

 

 

おなじみ、まいらびの人気商品のエコバッグや陶器、ステッカーに引き続き、

福袋に委託本、そのほか新作も続々登場!机に乗り切りませんw

 

 

 

 

事前に金額の確認やプレゼント企画の確認を行って。。。11時になり、開場!!

さっそくお客さま方がいらっしゃり、次々にグッズがお迎えされました(´∀`*)

さらには早い段階で福袋もお迎えされて、全体的にとっても順調!

これにはもう、まいらびみんなで小躍り気分ですw

 

 

今回、大変嬉しいことに、お客さん方からお褒めの言葉や激励に加えて新作のアイデアなどもいただきました。

作品をよく見てくれて、大事にしてくれる方にお迎えされると、本当に嬉しいです。

嬉しい貴重なご意見をいただけて、まいらびはまたひとつ、次のステップへと飛躍できそうです^^

 

 

イベント途中、交代しながら他のサークルを見に行ったり挨拶しに行ったり店番したり・・・

せっかくなので、みんなでそれぞれにプレゼント買ったりもしました!

そんなこんなしてたら、あっという間に15時になり、閉幕。

イベントは終わってしまいましたが、まいらびのお楽しみはまだこれからです(笑)

早々に博多へと引き返し、まずは空きすぎたおなかを満たすことに・・・。

 

 

博多駅の外で香る濃厚なラーメンの香りに、思わず食欲をそそられてしまったまいらび。

今回も、リーダーのおススメのラーメン屋へ!

 

 

こちら、駅内にある人気店「だるま」のラーメン。

香りもですが、まず見た目からすっごい濃厚w

 

 

今回は、硬麺で注文。濃い豚骨のにおい、とろけそうなお肉。

このこってり感が、郷土出身のラーメン好きにはたまらないのですよ(´∀`*)

そして予想通り、最高の味でした。替玉余裕ですね★

満足して店を出たらまだまだ時間があったので、ポケセンに行きがてら、染芋のリクエストで+αを購入しに!

 

 

北九州の小倉で大人気の「シロヤ」というパン屋さんで、博多にもオープンしているのです。

ここで売っている「サニーパン」が、染芋の大好物!もちろん、まいらび全員大好きです(´∀`*)

香ばしいパンと中の練乳の甘さが絶妙で、1度食べるとハマっちゃいますw

ちょうど3つで1セットなので、皆で一個ずつ食べました♪

さらに、染芋のご厚意で、焼きたてのアップルパイも食べました!

 

 

焼きたては本当においしい!染芋、ありがとう!!

おなかもいっぱいになったところで、最後はおなじみゲームセンターへ。

苦労の末(?)、可愛いぬいぐるみもゲットしました(´▽`)

散財しきったところで、名残惜しくも帰宅の時間。。。

次回の再会を楽しみにしつつ、解散したのでした。

 

************

以上、今回のレポートになります(´∀`*)

次回の出展は6月になるかと思います。

さっそく新作の打ち合わせも行って始動していますので、乞うご期待☆彡

 

 

つきよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA